テレビが映らない

一週間前早起きしてマスターズゴルフの実況観ようとしたが、
音声だけで画面が出ない、リモコンでも本体でもチャンネルやon,offの切り替えまで効かなくなり購入年を調べると6年が過ぎていた。
良く故障して基盤を保証で直してもらった話は聞くが期限切れで
短い寿命だったが、山田電気に駆け込む。
最近の展示は4Kテレビの60インチとかの大きく高価な物が誇らしく置いてあるが、今までより少し大きい2Kの42でaquosからbravia
メーカーを替えて注文したが展示品しかなく2週間先の25日納入だとか、その間息子たちのテレビを借りている。
自分の身体もガタが来た。組織検査で×が有りctやmriの検査を受けることになる。