2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

小学校の夏休みは晴れの暑い日が続く中早朝のラジオ体操が庭先で有り、 大人も参加して15人にもなることもある。 背筋を伸ばして私にはとても有意義。 27日はB&Gプールで町内の小学校の水泳記録会があり覗く。 孫の泳ぐ時間帯は定例会議へ出席のため見れ…

一泊二日の視察研修

7/21早朝から観光バスで大牟田市役所へ まちで、みんなで認知症をつつむ〜大牟田市の取り組み〜 平成14年から取り組む認知症問題に熱心な実情を視察研修する。 夜は嬉野温泉の和多屋別荘ホテルに泊まり美味しいものと温泉でくつろぐ 翌日は有田ポーセリンパ…

12か月検診

昨年の6月広島県立に入院して1年になった。 血液検査PSA値1.9 前回1.8なので少し上がっていたが、少しの波は良くあることなので 3か月先の検診まで様子見、CT撮影も受け肺の影も半年前と変化なしで半年先まで 経過観察、前立腺がんの転移もなくひと安心し…

夏祭り

朝7時に花火が上がり高松神社の夏祭りが始まる。 一日をかけて麻郷と麻里府を神輿が回る夕方我が自治会へ帰ってくる。 お迎え提灯を持って神社まで行列が続く。

TSC交流会

B&G総合スポーツセンターで今日7月2日各スポーツクラブの交流会がある。 私の所属弓道クラブは9時半から3時頃まで中学生37名や高校生一般のクラブ員が参加予定、生徒の父兄を中心に見学体験に沢山来場予定している。 PC教室の方々が見学に来ていただいたこ…