2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

激寒

昨日とは真逆の寒さ、雪と強風がすごかった。 10日の県射初会男子2位、11日PGM開場42周年コンペ団体2位 と優勝を逃した2位続きではあるが、今日郵便で知らせが有り、 今年は弾みがついた。 今年は元気な1年にしたいものです。

絵手紙

やまぐちフラワーランドで1/15(金)〜2/14(日)まで 花の絵手紙大賞の展示があり小1の孫に案内が来たので 出かける。 70歳以上は半額入場出来るが、この季節平日は客がまばら それでも花は沢山咲いていて楽しめる。 花の絵手紙沢山展示して有り、入賞以…

山口県弓道連盟射初会

10日(日)山口でイゾメカイが有り試合後会議もあることで 熊毛地区から4人参加、紋付などの和服に袴姿で礼射にいぞむ 左腕や胸まで素肌に成る為(肌脱ぎ)身が引き締まる。 午後競射 今日の読売新聞に写真掲載されていた。成績は後日掲載となっていた。 …

女性パワー

暮れに博多座に行くか聞かれ行った事ないのでたまには 付き合う返事。 前の日の事明日8日が旅行の日しかも新幹線と聞いて居たのに 日帰りバスツアー Nツアーで19人しかも男は私だけ,しかも先輩がほとんど 徳山東から高速に入るや気が付けば小倉を走っていた…

3か月検診

6日は早朝広島県立病院へ出かけた。 採血と胸のCTを撮る。 PSA値は前回4.3今回2.38順調に下がっていた。 肺がんカモと云われていた影も変化なしなので経過観察で 先ずは一安心。 帰りにアルパークに立ち寄ると3割引きオンパレード 大安売りでしたよ。

2016年元旦

明けまして おめでとうございます 今年も皆様よろしくご指導おねがいします。 ダイヤモンド富士をテレビで 初日の出 大星山