2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中学校訪問

9時半頃から中学校1年生から3年生まで全授業を参観した。 服装や髪の乱れた生徒は見当たらず、先生も外部から カウンセラーや英語の先生が授業をしている教室も有り 充実していた。 スポーツクラブで知ってる生徒が気づきアイコンタクしてくれた。 生徒総数3…

中秋の名月

9月27日(日)(旧暦8月15日) 晴れた東の空に綺麗な真ん丸いお月様が昇ってきた。 (明日のお月様がスーパームーンで一番地球に近づき大きく見えるとか。) 三脚で一番拡大でシャッターも2秒開放で撮ってみたが月は動くので丸く撮れない シャターを少し早め…

41周年開場記念コンペ

昨年40周年大会が有り300人を超す参加者あり大盛況(146位) 今年春41周年も大盛況(72位)いずれも賞品無し。 味を占め23日秋季41周年開場記念コンペが開かれた。 ゴルフ仲間が申込みしてくれていたので参加出来た。 9時15分スタートなので8時半頃コースに…

小学校秋季運動会

青空のもと孫1年と3年生の運動会へ前の日から腕を振るった弁当を持って親戚含め7人で出かけた。 写真を忘れたが、煮しめなどの年寄り向きと、ハンバーグから揚げなど若向きは 二世帯で分担で昼休みは9人で楽しくお腹一杯おいしくいただいた。 徒競走は近所の…

3か月検診

16日はips77教室を休んで県立病院へ術後3か月の検診へ早朝から出かけ 車で2時間半かけ10時には採血したが、診察には多くの予約者と緊急飛び入りで時間がかかった。 PSA値は4,3で術前5,5からは少し下がっていたが、小線源療法 はゆっくりと治療するとかで異常…

須金観光農園

二世帯なので日曜日は年寄りは良く出かける様にしている。 道普請(クリーン作戦)が終わり須金の梨ブドウ園に今年も出かけた。 農園の食堂でうどんと鮎の塩焼きをいただき、梨の試食コーナーで 梨の皮を剥いては食べていた。何か視線を感じ顔を上げると二人…