2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つばめ一便発見

青空が広がり日中は初夏を思わせるような暖かさで今年一番の気温だったが、桜の開花は未だの様子。 タケノコ堀に出かけてみるとイノシシの掘った跡が沢山ある、長靴の底でわずかに感じる突起を感じイノシシが見逃したタケノコを5本見付けた。 夕方ツバメが南…

練習日

火曜日夜は練習日中学校時代の俱楽部で指導した生徒がこの度就職が決まり練習に参加してくれた、中でも娘二人は7年ぶりと9年ぶりでいい娘に成長していてすぐには思い出せなかた。 一人はこの度国家試験合格し岩国医療センターに決まりもう一人は大学院を卒…

春休み

今日から春休み楽しそうな子供の声が庭外れから聞こえてくる。 自転車に乗ったり小川で川エビを取り、お店屋さんごっこをしたりしていたが、 程よい下り坂を見つけて草ぞりで楽しんでいた。 早生蕗が芽を出してきた、まだ小さい葉だがこの時期の蕗は茎と葉を…

PCセキュリティ対策

新年度のPC教室にセキュリティ対策の確認をして望む様宿題が有り早速実行しました。

ヒヨドリの集団襲撃

一週間前から渡り鳥のヒヨドリ20〜30羽が青葉を襲撃先ずキャベツ次はブロッコリーを食べつくすピースとそら豆は後回しか無事、網をかけたくらいでは恐れない。 前にイラスト紹介した杉の大木何とか完成、電気丸鋸とノミで足を加工カンナとサンダーで足の高さ…