2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTube

練習

健康診断

『SS2セット朝夕続行』 町の社会保険センターの方が健康診断結果票を届けに家まで来られた。 年末に検査したので、そろそろ郵送されると思っていた矢先だったので、 ついに再検査だーと話を聞くと、メタボの話それもあまり問題になるほどでは無い、 血圧…

練習

動く顔

練習

あさみちゆき YouTube

動くキャラ

コンクリート打ち

SS朝1セット夕方1セット毎日続行中 水田への道補修が先日半分出来残りを今日完成させた。 低温注意報が出る中うまくセメンが凍結せず、うまく固まりそう。

鳩子の湯

『SS2セット続行』 孫の5歳の誕生祝いに、 ばーちゃんからのプレゼントで鳩子の湯に、 オープンからこの方誰も初めて、駐車場に車は多かったが込み合ってはいない 綺麗で大きな建屋でゆっくり湯につかる、大風呂、生姜湯、露天の赤湯が有る。 孫たちはハ…

土木工事

SS報告朝1セット、夕方1セット実施正面の80回は太ももの内側がかなり今でもきついです。 秋の稲刈りの大型コンバインが1か所通りずらいので、今のうちに補修工事、型枠を組み砂にセメントを混ぜ水で練り型枠に入れ コンクリート補強する。 すべて手作…

5歳の誕生日

「S.S.左向き30右向き30正面80(1セット)で朝1セット夜1セット実施」 バースデーケーキカットに じいちゃん、ばーちゃん、招待受け5歳の誕生日を祝う。

今年の目標

年頭に今年こそと秘かに決めた1つに足腰の衰えを阻止。 1年前くらいに良く宣伝していた、スピンスライダーを毎日(右向き前後に30回左向き30回)(正面向き又開き又閉じ80回)を続行。 公表したので続けねば『継続は力なり』

開場40周年記念コンペ結果わかる

はがきが来ない、駄目だったんだーとは思っていたが。 今日グランドシニア月例が有るので行って見ると、Wペリア方式のハンデーが15.4付いていて75.6(ネット) で3.6オーバーの76位だった。10位以降は5位刻みに賞が有るため外れだった。優勝は女性で2.…

上関へ行く

はてなブログ情報で川口健治画伯の絵画展行ってきました。出身地の上関町八島のお年寄りの生活ぶりを描いた作品が主流でした。 帰り神明祭(どんと焼きの規模の大きい祭り)をPRしていたので寄ってみた、 まだ一生懸命準備中でしたが、様子を映してみまし…

開場40周年記念

柳井カントリー倶楽部で記念コンペが有り、参加者244名と大きな大会になった。 ハンデーはWペリア方式でノータッチ、我々の組は7組目のスタートの9時15分まだ霜が解けずグリーンがカチカチの所も有る中皆元気にスタート。 天気に恵まれ午後は暖かで、スコア…

セキュリテーチエック結果です。異常なし 手順 バージョンチェッカ バージョンチェックを起動する [実行] Alt+PrintScren ペイントを起動する キャンパスを小さくする(任意) 貼り付ける(Ct+V) 確定する(選択ボタンの上をクリック) 又は画面の外をクリッ…

初仕事そして初打ち

正月3ガ日も食べては寝で穏やかに過ぎ、4日は1時過ぎから5時までトラクターに乗り田を耕す。 見た目楽そうだが、風が冷たく年末からの雨が多かったせいか軟らかで大変、でも初仕事の後の風呂は極楽。 5日は恒例の寿司店のコンペ、1台の車に3人乗り合…

初日の出に額縁を付けて見ました

初日の出

『明けましておめでとうございます』 初詣に近くの神社に歩いて参拝途中、東の空の雲が消えるようにとれ 大星山から、、思わずカメラを向けました。