2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家族7人で宮島へ

久々に全員揃ったので宮島へ紅葉狩りに出かける。 我が家と紅葉はほぼ同じ時期なので期待して8時半車で出発。 高速を降りコンビニで休憩、再出発”クウ〜”エンジンが回らない。 息子とバッテリー求めに道なりに歩く、ガソリンスタンドで 19000円のバッテリー…

パソコン教室

パソコン教室で突然ディスクトップにホームグループのアイコンが 出来ビックリしましたが、家で立ち上げた所消えていました。 不思議な出来事なので早速投稿しました。

第415回弓道定期地方審査会

11/16日(日)田布施町弓道場で昇段審査会が開催された。 級位の部段位の部に約80人挑んだ。 学科の先生2名実技の審査に5名が来場され我々は会場準備や 進行のお手伝いをさせてもらう。 田布施から中学生1人初段 高校生1人2段合格者が出た。 4段受け…

フリー参観日

小学校のフリー参観日が有り、孫からも誘いが有り出かける。 全学年全教科参観OK 2年生は講堂で遊びのお店屋さんを10班に分かれ手作りで体験出来る様にして生き生きとやっていた。 6年生の教室に絵手紙と俳句が有り、飛びぬけて上手な句票を見つけた。

山口県体育大会(県体)弓道

9日早朝6:30出発で山口維新公園内の県弓道場へ6人で向かう。 県弓連会長の矢渡しの後60mの遠的と28m近的の試合が 3人一組地区代表チームで始まる。 熊毛郡からは2チーム出場し近的競技は我がチーム2位で予選通過(珍しく注目される) 午後決勝は16チ…