2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

柳井祭り

今日は家族で祭りに出かける。 小1の孫がヒップアップダンス初参加するためだ。 リズムに乗って良く体が動き皆可愛かった。 花笠音頭も市長先頭で各団体がそれぞれの揃い浴衣姿で見事でした。 初めての見物でしたが、大勢の人にビックリポンでした!!!

今日の夕食

今日の夕食メニューはPC教室でKさんから頂いたかぼちゃと近所から頂いた紅アズマ皮つき縦切りと雨で大きくなった椎茸の天ぷら、頂いた牡蠣のフライ これまた頂いた聖護院かぶの千枚漬け酢味噌を絡めたチシャッパ 元気の出るようで美味しい食事が出来た。有難…

弓道県体育大会

11月8日早朝6時半熊毛郡代表選手10名で維新公園県弓道場へ 高速道路を使用8時には着き、袴姿の道着に着替全県から集まった 選手198名で試合に臨む。 最初は団体個人を兼ねた近的(28M先の36CMの的を射る)予選 次は遠的(60M先の1Mの点数的を射る)個人男女…

見合い写真で婚約

11月8日まで東京有明のモーターショーでしか現車には会えない 12/9発売予定の新型を予約注文した。 燃費40km/L(選んだ車種は37km/L) 人や車など衝突回避予防する装置等々安全装置満載の車種を選んだ。 カタログはおろか3枚のチラシと価格が判明しただけだ…