2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

色々な汗

23日(日)キリンビバレッジ周南で丸一日、中国地区伝達講習兼公認資格認定講習会が有り和服姿で過ごした。実技研修時は肌脱ぎ(左半身)して弓を射るが5人一組の礼射で起座するが反り返している足の指が外反母趾や加齢のためか生汗が滴り落ちる、認定証は頂…

初収穫

家庭菜園は家内の趣味私は稲作だが休耕田にカボチャ5本初めて植えブログで公開済み。 そのカボチャが無事収穫出来た、恵比寿南京10個、栗坊23個だがまだ未収穫も少し残っている。写真のカボチャは味見に教室へ持っていこう。 カボチャの美味しい食べ方をググ…

3か月定期検診

7/12広島に3か月の定期検診に出かける。 採血と肺のCTが主の検診、2年前にたまたま写っていた肺のCT映像に影が有り 半年ごとCTで経過観察していたが、変化なしで来ていたが、今回は小さくなっていた。肺がんの確率は大幅に減少やれやれ。PSA値は微上昇気味だ…

夏祭り

キリンビバレッジで近的遠的大会午前中は大雨タイルが濡れ袴にセッタ氷上の様に滑る、草履を脱ごうとして足を取られ横転両手とお尻がまだ痛い幸い頭は無事、競技に支障は無いが成績は真ん中よりびりに近い。 夕方からは夏祭りのお迎え提灯、朝から麻郷と別府…

泥落とし

29〜30日独り旅に出かける。 先ずは八雲庵の五色割子そばを何十年ぶりに食べる,一番上はなめこと葉ワサビが乗っている、山芋や大根すりとゴマもいける味も建物全てが昔のままだった。 5番目の国宝松江城やお堀の屋形船も楽しみ、県立美術館で日本画浮世絵洋…