2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年一度の墓参り帰郷

先週木、金で埼玉から毎年恒例で同級の帰郷に合わせて一泊二日の ゴルフ旅行を計画した。7年目になるが、泊まりは2回目高齢になり 2日は疲れるが、温泉旅館でゆっくり出来気分は青春時代 同級生4人で7年はよく続いている。 初日は岩国センチュリー2日目は千…

町スポーツ祭り

早朝花火が上がり防災無線でスポーツ祭り来場依頼が鳴る。 グラウンドでは運動会回りには沢山のテントにうどん、カレーライス、焼きそば、たこ焼き をはじめ沢山の福祉団体の方などの出店があった。 弓道とテニスは独自に競技していたが、中学校や高校がテス…

明日15日はスポーツ祭り

数日やっと好天続きで晩稲の稲刈りが所々に見られるが、我が家の稲刈りが、長雨でびじょびじょだった田んぼを大変な苦労をかけて大型コンバインで刈ってもらった。 昨日刈り終えた稲が今日にはお米になって帰ってきた。 2年ぶりの稲作のせいと8月の晴天続き…

15か月定期健診

県立病院へ定期健診の為車で広島に出かける。 今回は採血と放射線科と泌尿科の先生の診察、PSA値も前回1.8から1.9に上がっていて気がかりだったが今回1.5と順調に下がっていて問題なし、胸のCTは半年ごと撮影で3か月先に経過観察。

台風18号

905HP超強力な台風が直撃か 小中学校は臨時休校PC教室も中止、倉庫のシャターは付属の外れ防止角棒設置 雨戸も閉め飛びそうな物は家の中へと前準備。 田んぼの稲も大分黄金色になる、今風が吹けば皆倒れそう。 進路予報は少しずつ北にズレ殆ど被害はなく…